シルックグレイハウンドヤエザクラ

バス運転手の日記です。

離乳食

私の赤ちゃんはもうすぐ離乳食が始。

ので最近離乳食について勉強しています。

生後5ヶ月6ヶ月頃からはごっくん期と呼ばれてなめらかにすり潰した状態の調理形態で離乳食を作るようです。

離乳食の回数は1日に1回ぐらいです。

つぶしがゆから始めてすりつぶした野菜なども試してみると良いようです。

慣れてきたら潰した豆腐屋白身魚などお試し遠いようですね。

油屋佐藤屋渋谷醤油は使用しません。

穀類としては10倍に薄めた10倍がゆやパン粥のすりつぶしやうどんのくたくた煮がいいようです。

芋類はペーストしたりつぶしが良いようでしたら今の野菜や果実もすりおろしたりつぶしたりして食べます。

魚などにも同様にカレイやヒラメなどをすり潰して食べるようです。

<br />