シルックグレイハウンドヤエザクラ

バス運転手の日記です。

となりのトトロ

あなたはジブリシリーズの中ではどの作品が一番好きですか。私は意外にもとなりのトトロが一番好きです。となりのトトロは子供達向けの映画だと思うのであまり大人は選ばないかもしれないのですが、私はやっぱり昔からとなりのトトロを見ていますしずっとあの世界に憧れていました。今でもこのように暑い夏が来るととなりのトトロのことを思い出しますし田舎とかはフラット旅行してみたい気持ちになります。ああいう古き良き日本という雰囲気の場所は日本国内からはますますなくなってしまっていますし本当にそれは残念なことです。将来的には本当にとなりのトトロに出てきたような田舎で暮らしたいなと思ってるので、最近は色々と古民家などをリサーチをしています。皆さんはどの作品が一番好きですか?